夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

EOS40Dと都会の街

IMG_9778.jpg



子供のころの話。

九州から神奈川のど田舎。そっからいきなり中央区、千代田区と移り住んだとき

見あげれば空が隠れるほどのビルの高さと土ではなくコンクリートの無臭な臭い。

歩くスピードの早さといっせいに人々が乗り込む電車やホーム の光景にビビったもんです。




あのころは 何で大人ってこんなに急いでるのかな? と疑問に思っていましたが

年をとるにつれて どんどん時間の流れが速くなっていきました。



今ではすっかり 自分も時間が足りないといわんばかりに ビルの下をツカツカと歩く人間になりました。

あのころより成長したからか。街が発達したからか。やるべきことが増えたからか。



食べ物より衣服よりも 時間は唯一、世界で平等なものだと聞いたことがあります。

たしかに育っている環境で違うかもしれないけど 時間が足りないっていうのは実は間違いで

過ごし方に問題があるんじゃないか と思っています。




あのころに戻りたいと思いながらも 今の流れを捨てるというのは

想像していたよりも怖いことかもしれませんね。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村







別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<EOS40Dとガラスの向こうの子供 | 夕暮れ撮影会議 | EOS40Dとお花と子供>>

この記事のコメント

こんにちは。ここ最近の記事は文章と写真がマッチしていて面白いですね。文そのものも良いです。
写真も「天然ファンタジックフォーカス」w な写真も含めて、とても立体感のある一眼レフの長所「遠近感」を生かした、都会の空気の伝わる写真ですね。
一眼レフの使い始めって誰もが苦戦するものですが、幸先よいスタートですね(^-^)/
構図もコンデジの時よりまとまっているのは、ファインダーを見ながら撮る事の効果が出てる印象です。
今後は、それゆえに小さくまとまらずに、自分らしさ全開の写真を一眼レフでも発表出来るよう頑張ってください。

時間の使い方は面白いテーマなので、自分もアメブロで書いてみたいと思います。
2011-04-22 Fri 12:22 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
★アルファさん

アルファさん、こんばんは。
最近は写真を張ってから文章を書いているので その効果が出ているのでしょうか。
でもまだまだ心のうちを伝えられていないのでもっと勉強します。
一眼レフの写真は結構好きでよく作例を見ていたので 頭が覚えていたのでしょうね^^

ファインダーに関してはもっぱらハマってしまいましたね!もうこれが無いと撮れないみたいなww
やはりカメラは覗いて撮影するというスタイルがしっくりきます。


2011-04-29 Fri 00:27 | URL | Jasmine029 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
