夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

D40とCP+のモデルさんたち パート2



DSC_0093.jpg






新製品のカメラを触るためにわざわざ一時間待ちという まるアトラクションにでも乗るのか?と思わせるようなら列に並び。
変な競争心でカメラ小僧たちと一緒にポートレートを撮影するなど 足は岩のズッシリ、肩は数十枚のパンフレットの重みがかさなりピリピリと痛かった。
もう話題のOM-Dも十分拝見したことだし帰るか。
そう思ったときだった。ビビッ!っと自分の美少女レーダーが反応し始めたのだ。
目線の先にはオリンパスの青いピチピチの服を着たおネェさんたち。
いや正式的にはピチピチの衣装からうっすらと浮き出た見せパンスパッツに心を奪われ 撮りたい!という自分の純粋な。そうあくまでも純粋なカメラマン心に火をつけたのだ。


顔のレベル、十分。衣装のセクシーさ、合格。スタイル、文句無し。
さぁ、撮影するぞ。そう気合を入れてみたものの、どうやらオリンパスのモデルさんは撮影されるという意味だけではなく 製品の紹介・説明にまわされているようだった。
オリンパスも社運がかかっているので カメラを買ってもらえる方向に少しでも もっていきたいのであろう。
なんてことをさせているんだ、オリンパス。思わず自道な努力と目に余る人件費削減に涙目になってしまいそうだ。


当然 中にはカメラではなくモデルさんに好意を抱いている男性もいるので、わざと説明を聞くふりをして"最後に撮らして下さい"と誘う変態紳士野郎たちがいる。
しかもその嬉しそうにニヤニヤと撮影する顔がぶん殴りたくなるくらい自分とそっくりでムカムカするのだ。

これは自分も負けていられないと あえてPEN M-1のところに行きいじくりながら友人と話をしてみたりした。
軽くカメラの評価しながら "いいカメラだね~"と褒めてみる。無言でいじくってみたりもする。
だが、話しかけてこない。
パンフレットを手に話してみたりもする。
、、、、話してこない。
まさか肩に掛けているタムロンレンズを装着しているNikonの一眼レフと首下げたDP1がマニアック過ぎて 初心者と思われないというのだろうか。
なんという不覚。なんていう敗北感
マニアックなカメラヲタは美女モデルからすらも話しかけてもらえないのか。


ならばこのへタレカメラマン、ジャスミン。
頑張って話しかけにいってみよう。そして、どうせ勇気を出して撮影をお願いするのなら、このブースで1番可愛いモデルさんにお願いしょう。
そう心に誓い、常に男が群がっている人気モデルさんにターゲットを定めた。
モデルさんは 1人2人とまた話しかけられては写真を撮られ、面白くも無いような冗談に優しく笑ってあげている。
なんて優しくて美しい女性なのだろう!さすが人気があるだけのことはある。
ひと時も目を離さずしばらく様子を見ているとついに周囲に誰もいなくなった。
よし、行くぞ。と自分に気合を入れ近寄っていく。
可愛らしく細身の体に近づいていく。顔が熱い。鼓動が早い。




"あのぉー、、、"

"はい、、、、"

もっているカメラを顔の前にやり"お願いします、、、、。"
恥ずかしそうに頭を下げる。というか実際にめちゃめちゃ恥ずかしい。
もうこれは告白するレベルのシチュエーションだ。いやお見合いレベルかもしれない。


"あっ、、、はい!"

さすがに女子からモデルをお願いされることが珍しかったのか ともどいながらもすぐにポーズをとってもらえた。
そのとまどった顔もめちゃめちゃ可愛い!頬にのったピンクのチークがその輝く笑顔引き立てているようだ。
ああ、本当に可愛い。人気のモデルを撮るのってこんなに楽しいことなんだ。
感動をシャッター音で表すようにバンバン撮って行く。
そして出来上がった写真がこちらだ。



DSC_0099.jpg



望遠なのでどうしてもアップになってしまうが この方が帰って可愛さを強調できていいかもしれない。
最後に顔真っ赤にしながら "ありがとうございます。。。"と頭を下げると
向こうのおねぇさんも何やら少し困ったような苦笑いで頭を下げてもらえた。
ああ、、その困ったような顔も写真に収めてみたかった。

そんな優越感と達成感。満たされた心を胸で躍らせながら 会場を後にする。
そして来年は自分も高級機で連写がバンバンできるような手振れ補正着きのカメラを持って行こうと 強く決意したCP+であった。
別窓 | Nikon D40 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<D40とおもわず2度見 | 夕暮れ撮影会議 | D40とCP+のモデルさんたち>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
