夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

D40とCP+のモデルさんたち

DSC_0025.jpg




美しいものは是非思い出と共に収めておきたい。
そういう感性はやっぱり女性の自分としてもあるようで モデルがいればただ撮るということではなく
女性として目に見えない魅力。"華"がある人間に自然とレンズを向けてしまう。

先日CP+でもSIGMAのモデルさんが某なんちゃら48のような自分の好みどストライクのアイドルちっくな衣装を身にもまとっていたので 大勢に群がるカメラマンを押しのけ、たまらず連写してしまった。
しかもまた、そのモデルさんが少女の幼さがほのかに香っていて可愛いのなんの。
そして何といっても艶々の黒髪ポニーテールでキュッとしばったロング。いい具合に日焼けをした肌。くーっ、、、めちゃめちゃ可愛いじゃないか!



DSC_0039.jpg





可愛いー!と笑顔で友人と連発しているとモデルさんもこちらの気配に気づいてくれたようで 自然な微笑みの目線をこちらに向けてくれたのだ。その女神のような笑顔は そこに辺にいる地下アイドルよりも数倍、いや比べるのも失礼なくらいますます可愛い。シャッターを押しながら興奮しているとモデルもノリノリでポーズを決めてもらえた。いちいち可愛いモデルさんだ!





そんなこともあり上機嫌で隣のPENTAXへ向かうと またもや美しいモデルさんを発見する。
先ほどとはタイプの違う女性であり 上品で身体の細く、いかにもモデルというような言葉が似合うような人だ。
当然、キレイなモデルさんなのでカメラマンが放っておくわけも無く 上級カメラを肩から下げたオッサン共がでかくて邪魔な三脚を敷いて フラッシュたきまくりで連写をしている。
あんな美しい女性にフラッシュをバシバシたくなんて!
自分ならもっと自然にあのモデルさんの目線をもらって撮ってやる。と半分ムキになりながらその大群の中に再び飛び込んだ。

上級機種の中、エントリー機に安いタムロンレンズを付けた、小柄な自分が回りの威圧感に負けず戦っている。
なんとも悔しい。なんとも虚しい。だが、、、なんて楽しいだろう!
そして安物のタムロンレンズでとらえたモデルはなんて美しいんだろう!!!
どの角度で撮影していてもその綺麗さは色あせることなく 自分の脳内SDメモリーに高速で収められていく。




するともう1人 あとから少しギャルの雰囲気をもったモデルさんも加わってきた。
周りもそれに合わせシャッター音が加速して鳴り響く。
しかもそのシャッターがみんな上位機種なのでバンバン力強い音でうるさい。別に耳がうるさいわけでなく 心がザワザワするのだ。嫉妬という憎悪でザワザワするのだ!
このキャノン野郎!と自分は心で叫びながら それでも美しい女性を撮っているという感動でニヤニヤに近い笑顔で シャッターを夢中で切る。

DSC_0065.jpg



、、、モデルさんたちが何やら こちらを見ながらコソコソ話している。
まっ、まさか下心丸出しで撮影していたのに感づかれたのだろうか?
慌てて平常心を装って自然に且つ 可愛いと連呼しながらシャッターボタンを押す。
自分は変態ではない。決して男性的な目線であなたたちを撮っていない。むしろ紳士なんだ。自分にそう何度も言い聞かせて。

しかし、よーく耳をかたむけてみると ざわめきの中で確かに "可愛い~"と弾む声が聞こえた。
自分の後ろに子供いるのか?少しキョロキョロ見渡していても フラッシュをたく自分と同じ気持ちをもった変態オッサン連中しかいない。
そして今度は明らかにこちらにアピールするように身体向けポーズをとってくれた。
・・・・まてよ、可愛いって自分のことかーーーーーー!!!!!


そりゃあ見た目だけ普通の女子が憧れの目線で可愛い!可愛い!と連呼しながら撮って 写真を笑顔で確認していれば 撮られている側としてはまぎれもなく嬉しいのであろう。
ああ、神様。自分は女子でよかったです。
単なる男で下心丸出しでニヤニヤしながら撮っていれば ただの変態にしか思われないでしょう。
ふははははっ!!!!!ざぁまぁー見やがれ!世の中の男共め!!!!


もう嬉しくて嬉しくて。そんなモデルさんたちに感動しながら。大勢の中で自分のカメラにポーズを決めてもらえたという特別感に嬉しくて手が震えてしまい 出来上がった写真はなんと、、、、ボケボケなのであった。





DSC_0066.jpg





続く
別窓 | Nikon D40 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<D40とCP+のモデルさんたち パート2 | 夕暮れ撮影会議 | D40とちょっとSぬこ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
