夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

α7700と眩しく儚く

m020のコピー


去年の冬の話。

自分にはいつも慕っていた先輩がいた。容姿はそんなにいいわけでもなく、いい加減な性格だったが
それゆえに手のかかる後輩など関係なく自分のかかわった全ての後輩の面倒をとてもよく見る人だった。
あまり上下関係がある学校でもなかったので そんな姿がきっと新鮮で楽しかったのだろう。
いつしかその人は兄貴と呼ばれ 自分もお兄ちゃんと懐いていた。

お兄ちゃんは読書が好きなのか色々な知識をもっており 雑学の話題をたくさん聞かされ関心していたことを思い出す。また生き様も格好良く、その口から出る言葉はどれも重みがかかっているようにも見えた。
なにも悪い印象をもつことがなく 自分はお兄ちゃんへのわがままという甘え と お兄ちゃん最高!というフィルターが日々強まる一方であった。


そんなお兄ちゃんが春に卒業をした。
相談にもよくのってもらったため精神的に頼りにしていた面が大きかったのもあり 卒業してからも絶えず連絡をやり取りしていた。
ずっとこんな楽しい日々が続くと思っていた。
けれども 夏になると元々サボり癖があったお兄ちゃんはパチンコやギャンブルにハマりとうとう大学の単位を
落としてしまったのだ。


その頃の自分は生徒会などの仕事で忙しい時期。真面目に日々を過ごしていた私には 正直この報告を聞いて酷く絶望してしまっていた。





続く




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
別窓 | MINOLTA α7700i | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<α7700と俯き風と少年 | 夕暮れ撮影会議 | α7700とあの頃の海>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
