夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Kiss Nとキャノングリーン

IMG_6219.jpg


色鮮やかでデジタル感がキッくてべったり。それがキャノンの写り。
しかし、中にはフィルチックな写りをするカメラもあるらしい。と自分のお師匠さん。
それが先月にキャノンのKiss Nというカメラでした。

キャノンのKissシリーズといえば軽い。可愛い。エントリーモデルと もはやメーカーを代表するほどの人気ですが このカメラはそんなKissシリーズから二番目に出た古いモデルなんです。
なのでフィルムチックといえども写りは薄いし オーバー気味に撮れてしまったりと中々困ったヤツ。

ちょっと失敗したなぁ と思っていましたがそう感じること自体が大きな間違いでした。


カメラだって人間の性格と同じでいろんな特徴がある。
それを腕不足でいい面を見つけられないで売り払ったり 使わなくなってしまうのはとんだ思い違い。
撮影者の好みが合う合わないも関係すると思いますが どんなカメラでも自分なりの写真を残せる人こそ
自分は写真の上手な人だと思います。



つい先日に二回目のスナップにNを連れ出し、思いのほかいい写真を残っていたのを見て
まだまだあなどれんな とひっそりと口元を緩めるのでした。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<E-510とボートとカメラの話 | 夕暮れ撮影会議 | E-510と夏の赤レンガ倉庫>>

この記事のコメント

こんにちは Jasmineさん*

たくさんカメラ持っているんですね
僕からしたら羨ましい限りです(笑)
Jasmineさんの写真の話やカメラの話が面白くて
ついコメントを書きたくなってしまいました*

過去記事色々と読んでみましたが面白いですね*
全記事読破します(笑)
これからも更新頑張ってくださいね^^
2011-11-16 Wed 14:01 | URL | pho-oly #mQop/nM.[ 内容変更]
★pho-olyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
カメラは気づいたらこんな数まで増えてしまいましたが 色々と購入や作例の参考にしてもらえれば嬉しいです^^;

全記事読破とかいわれちゃうと自分もちゃんとした文章かかないとなぁ と改めて反省させられますね(苦笑
暇なときにでも遊びにいらして下さい。
2011-11-19 Sat 18:35 | URL | Jasmine #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
