夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

G1と澄んだ空気

P1080016.jpg


とうとう所有カメラが先月30台に突破したのですが←
その30台目の記念すべきカメラがLUMIXのG1だったんです。

このカメラ、デモ機としてずっと展示されていたためアウトレット扱いになっていたんですで 通常4万近くするものが2万ちょいで購入できたという運命的な出会いでした。




LUMIXとはけっこう運命的な縁があって、2年ちょい前に始めて買ったカメラがLUMIXのコンデジでした。
それまでカメラなんて持ったこともなくて 家族写真は写るんですが鉄板だったし 何を買えばいいのかも?でした。

自分のお師匠さんのおかげで写真に興味をもって 何を買うか相談して
中古のカメラ屋さんに何度も足を込んで 給料を貯めてやっと買ったのが
傷だらけのDMC-FX35でした。



あれから たくさんカメラを買って、撮影して1周回ってまたLUMIXに辿り着いたわけですが
澄んだ水色調の青や爽やかな写りは全然変わってない。
それどころか技術で画質も上がって どや!このクリアな写り!加工無しやで!!!(笑


この先もきっと自分はカメラをバンバン買っていくんでしょうが

この1台はより記念のカメラになりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | LUMIX G1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<PENとのぞいたさきには、、、? | 夕暮れ撮影会議 | XZ-1と未来の潜水艦>>

この記事のコメント

所有カメラ30台突破おめでとうございます。
私も以前ルミックスFXを愛用していました。自分にとって、ディマージュXiに次ぐ「スナップの相棒」二台目でした。
このルミックスもやはり透明感のあるブルー、ルミックスブルーと名付けたくなるような色で、たくさん空や海を撮りました。
そんな私も今年久しぶりに新しいルミックスを買って改めてその澄んだ透明感に感激しています。

いつになっても、自分の中の原点というものは大切ですね。これからも初心に帰れるルミックスを大切にしていってほしなと思います。
この写真もとても澄んだ空気感が感じられますね(^-^)/
2011-10-15 Sat 10:19 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
★アルファさん

ありがとうございます。
欲のまま買っていったら とうとう30台まで突破してしまいしまた。
ルミックスって存在は残念ながら地味なんですが あの色のなんともいえない透明感は目をみはるものがありますね。
オリンパスやキャノンとまた違った鮮やかさです。

ルミックス、まだまのだこれからもカメラは増えていきますが大事にしたい存在ですね。
2011-10-29 Sat 23:02 | URL | Jasmine #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
