夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

XZ-1と樹

P9040048.jpg


すっごく 今更ですけどブログタイトルとデザインを変更しました。

理由は自分の撮る写真の系統が違って来たから。
いわゆる方向性の違いってやつです。

加工をどっぷりしたような面白い写真は今でも、もちろん好き。今回の写真もそうだし(笑)
自分の原点でもあるし それを続けたことによって得た今があるから。


じゃあ、なんで?って声が聞こえそうですが
ナチュラルな姿で心を動かせるような写真が撮影したいと思っちゃったんですね。
まぁ根本的なところは一緒です。


普通にいつも何気なく通る信号だって あれ。こんな引き込まれるものがあったけ?みたいな。
それを前は加工することによって違う魅力を引き出したかった。

今はそのもの自体の魅力を引き出したいと。
そして心を動かすのは第一に他人じゃなくて自分であろうと。



他になんのとりえもなく自信のない自分には写真しかないんです
写真があれば生きていけるし、写真と共に時を刻みたい。
写真があれば もうなにもいらない とさえ思えます。




写真写真うるせーよ、って感じですが これがちらっと本心であり
理想でもあります。

ってことで これからもブログよろしくですー。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

別窓 | OLYMPUS XZ-1 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<K100と老人 | 夕暮れ撮影会議 | XZ-1と落ちた子供>>

この記事のコメント

とても良いと思います。(ついに、その考えに行き尽いたんだ!と嬉しく思います)
今回書かれた思いを頭に置きながら、これからもブログを楽しませていただきます。

最近のジャスミンさんの写真好きですが、特にある一枚が胸にすごく響きました。撮影者の心が写っていると思う一枚でした。
2011-09-17 Sat 08:55 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
ガンバレ!!!
2011-09-17 Sat 10:50 | URL | タキザワ #-[ 内容変更]
★アルファさん

自分はまだまだですよ。
たしかに前よりは撮れていると思いますが 心の奥底をドーンと表現できた写真は今年はまだ出てきてないんです。
これからもよろしくお願いします。


★タキザワさん

ありがとうございます
2011-09-18 Sun 18:34 | URL | Jasmine #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
