fc2ブログ

夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?

XZ-1と止まった風景

P8260174.jpg


見渡すと今日も色の無いものばかり。
好んで撮ってるんじゃなくて 気持ちがその方向へ向いているから。

視界に入るものは鮮やかなのに 心から感じるものは同じ止まった静かな世界。


写真家はその被写体にあったシーンを選ぶのが適切なんだろうけど たまにはこういうのもいいよね

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



別窓 | OLYMPUS XZ-1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<XZ-1と色あせない幸せ | 夕暮れ撮影会議 | XZ-1と地下空間>>

この記事のコメント

心に沈殿する何か、それは自分でははっきり映像化出来ないから、そういう時はモノクロ撮影に限りますね。自分が以前ブログにオリンパスで撮ったモノクロシリーズを掲載していた時も、「何かわからない何か」を映像化したくて撮っていました。
この写真、久しぶりの保存したくなる写真。建物をこの向きで取るセンスと、通行人がちょうどいい位置に来るタイミング。写真も人生もタイミングですね。
2011-08-27 Sat 08:52 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
こんばんは。
モノクロはなんか自然にというかそっと心にあるものを映してくれますね。心が静まっているときはドンピシャです。
何か分からないなにか なんか分かる気がしまする。
考えよりもさきに手がもうシャッターを切っていて写真にしているんですよね。今じぶんはその真っ最中だと思います。もしよければアルファさんもまた そのシリーズ復活させてみたらどうでしょうか。
写真、お褒めの言葉ありがとうございました。
2011-09-03 Sat 01:40 | URL | Jasmine #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村