夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

a520と夕日のビルたち

DCFN0009.jpg

二ヶ月前くらいにポラロイドデジタルというトイデジを買ったのですが
合うケーブルがなく、撮り溜め→放置という可哀想なことになっていました(爆


そこでお師匠様がなんとかケーブルを探して下さりやっと公開できるようになったのですが
よいですね~、間の抜けたボケ感。

トイデジというからにはチープな写りになり露出も狂いまくりで難しいとよく聞くけども
手のかかる子ほど可愛いつぅのはこういうことをいうんでしょうかね。
生意気で面倒くさがりでいっちょ前に発色だけいい所は まんまトイカメラですね。だからこそ愛情がわく。


構図は普通すぎてつまらなくなってしまいがちですが まずはこのトイデジっぽさを楽しむことにします。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<XZ-1と田んぼの中の少年たち | 夕暮れ撮影会議 | LUMIX TZ5と見あげる女性>>

この記事のコメント

こんにちは。夕日が出ているほどの天気なのに空が深く滲んでいる。不思議な色合い、いいですね。
ポラロイドに使えるカードはSDで、SDHCタイプの、いわゆる高速書き込みタイプは使えないみたいですね。
まったり楽しむのに良いでしょう(^-^)/
自分も先日、百均で単四電池買って来て準備万端。トイカメラ楽しみたいです。
2011-07-31 Sun 10:13 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
★アルファさん

ポラロイド、不思議な色でしょう~。
結構本格的なトイカメラっぽさがでていて
気に入っているんです。
このカメラはまったりと浜辺や土手を散歩しながら撮影したいカメラですね。
使いこなすのは難しそうですがお互い頑張りましょう
2011-07-31 Sun 14:49 | URL | Jasmine029 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
