夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

LUMIX TZ5と見あげる女性

P1060271.jpg


都会でも蝉が鳴いたりとだんだんと夏らしくなってきました。

空が近く、日がカンカンと照り、空気はぬるっとしている。
外は夏日なのに人の中の季節はどうして変わらないのでしょうか。

どんなに忙しく時間は過ぎても 止まったまま。
いったい針はいつになったら動き出すのか。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<a520と夕日のビルたち | 夕暮れ撮影会議 | XZ-1とファンタジックな女神>>

この記事のコメント

僕の心が、そう感じさせているのでしょう。(笑)

いつも、場所の選定がすばらしいですね。
2011-07-27 Wed 09:37 | URL | まちゃにゅありぃ #-[ 内容変更]
「風鈴の 音色のごとき ゆるやかに 優しき心 そよ風たなびく」

こういう写真は私も撮りますが、写真を趣味にしていはい人はあまり陰を画面に入れたがらないんです。
でも、光と陰が一枚の中に収まっていると、とても奥行きと奥深さを感じられて引き締まります。
後ろの緑が柔らかいのは、元ミノルタスタッフがいるパナソニックのカメラだからなだけでなく、撮影者の心の緑です。
2011-07-28 Thu 22:09 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
★まちゃなりさん

そうですね。前回にも書いたとおり心は見る人も撮る人も写しますからね。場所に関してはいろいろなところにいってますからね。たまたまですよ(笑



★アルファさん

陰ですか。
奥行きとか、立体感ですね。撮影していて絵になるなと思ったので写真にしてみたのですが正解だったみたいですね。
撮影者の心が緑。それは豊かということですか?
2011-07-31 Sun 14:46 | URL | Jasmine029 #-[ 内容変更]
緑、そうです。豊かさというか、多分無意識だと思いますが、光の加減で緑色が変わる中から、柔らかく写るところを撮っているんですね。
その心のやわらかさ、豊かさ、おそらくお寺の雰囲気で優しい気持ちになってシャッターを切ったのかなと想像します。
先のコメントの短歌(アルファ作)のように(^-^)/
2011-08-01 Mon 23:27 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
