夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

LUMIX TZ5と紫陽花まみれ

P1060251.jpg

先日の暑い昼下がりの話。

本屋へ行こうと自転車を押しながらまったりと歩いていた自分の視界に ふいに番号の書かれた紙が現れた。
なんだ?と思い顔をあげると中国系のおばさん。シワをよせて真面目な目線をこちらに向け"ヘルプミー"と連呼している。
どうやらこの番号へかけろということらしい。

自分は言われるがまま番号を入力して再生ボタンを押して おばさんに携帯を渡した。
すぐに中国語の会話が隣から聞こえてきた。ぼーっと空を見ながら聞き流していると通話の切れていない携帯がこちらに。・・・・話せということか。

軽く深呼吸をした後 "通りすがりのものなんですけども、、、"と名乗ってから事情を聞きだす。
聞くことによると おばさんは日本が始めてで道に迷ってしまったらしい。
そこで言葉で案内するから連れて来て欲しい と、、、状況がのみこめた自分はいったん静にに目を閉じた。


続く


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<LUMIX TZ5と海水浴のあと | 夕暮れ撮影会議 | XZ-1と見つめあう瞳>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
