夕暮れ撮影会議

酒のツマミに写真でもいかが?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

LUMIX TZ5とお祈り

P1060294.jpg


バイト前、学校の通学中、写真を撮影する前。自分が必ずする習慣があって それがお祈りだったりします(笑
ってことはお前、クリスチャンなの?と聞かれそうですが 実はそんなことを勉強していたこともあったりなかったり。

昔 そんなことを学んでいたころ立て続けに言われた言葉がありました。
"あなたは若いから時間がないかもしれないど 今勉強すればきっと幸せになれるよ"と。

はっ? ここを読んでいるのが無宗教の人なら 迷わず首をかしげることでしょう。自分も理解できなかった一人です。
そもそも幸せに絶対なんてあるんだろうかと。

今の世の中 神様はいるとは思うけども信じないという意見が多い。もちろんそれは間違いとかじゃなくて 十分正しい意見。でも上の宗教のいい分も決して間違いではない。



ただ1つ確実なことは 自分が正しいと思っていることを押し付けないこと。
どんなにいってることに筋が通っていても 誰かからしてみれば間違いだってある。
こういうことが少しずつ積み重なって戦争に繋がったくらいでから。


理解は大切なことだけども それは本能でいえば卑しく難しいこと




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GX200と突撃体制 | 夕暮れ撮影会議 | LUMIX TZ5と海女の川>>

この記事のコメント

こんにちは。この写真いいですね。モノクロにしたのも正解かと思います。モノクロなのにほんわかした感じになり穏やかさが溢れてますね。
自分も、ある事の時にはお祈りを日課にしてます。無宗教ですが、そうする事で心が落ち着くのと、謙虚な気持ちになれるからです。
神様を信じるという気持ちは謙虚さにつながるし、若いうちは吸収が早いから勉強する事はいい事ですが、無理矢理つめこんでも頭には残りません。宗教でも趣味でも、人への勧め方って強引ではいけないと思っています。
2011-07-10 Sun 00:01 | URL | アルファ #-[ 内容変更]
★アルファさん

アルファさん、こんばんは。
和む写真は自分が目標としている理想型です。スナップで思わず口元がゆるんでしまう・・・そんな写真を撮れるようになりたいですね。
歴史の成功者も毎日かかせなかったといわれるお祈りですが強制はいけませんね。信じているものというのは個人差ですが。
もっと違ったすすめ方があっただろうに。でも基本的なことはこれからも断続的に続けようとは思っています。
2011-07-13 Wed 18:56 | URL | Jasmine029 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 夕暮れ撮影会議 |
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
